きくぱんの日常

2019/12/26

アフタヌーンティー/年末年始のお休みのお知らせ

 

きくぱんは12/28~1/5までお休みをいただきます。

 

ネットでのお買い物は年中受け付けておりますが

お問い合わせの返信や、商品の発送は1/6から順次行いますのでご了承下さい。

 

 

 

この間、今年きくぱんでやり残した事をやらなきゃと…

「アフタヌーンティー」をしちゃいました。

 

きくさんがアフタヌーンティーの本場イギリス旅行に行ってから

大分時間が経ってしまいましたが、やっと私達スタッフも体験。

 

だってきくさん”アレ”を買っていたんです。

アフタヌーンティーのあの”アレ”を…!

 

前日から、シュークリームやらショートケーキの準備をしていたきくさん。

そして当日…サンドイッチやスコーン、スコーンにつけるクロテッドクリームを作って………

 

 

 

 

見てーーーー!!!!

 

2019-12-24-13-28-48-324.jpg

 

”アレ”とは、この台のこと!

アフタヌーンティーといえばこの台。(名前なんていうの?)

 

きくさんわざわざネットでこれを買っていたんです。

そしてようやっと使う日が来ました(笑)

 

正直お皿で食べるのと何が違うんだろうと思っていましたが

実際これで食べると、優雅感が増しまくりました。

サンドイッチがいつものサンドイッチじゃなかった。すごい。

 

2019-12-24-13-31-36-846.jpg

 

きくぱん、やり切りました。(?)

 

 

 

毎年思いますが、あっという間の1年!

今年もいろんな方との出会いがあったきくぱん。

また来年もみなさまに会えることをたのしみにしております(*^^*)

 

それでは良いお年を~!